桃月庵白酒の「白酒のキモチ。」

第三十二回
2016/02/10 配信

 白酒のキモチ。第32回更新です。なにかと世間を騒がすニュースが続く2016年ですが、2人はあまり気にせず今回もまったりとした収録となりました。“白酒のハナシ。”では「うどんや」を。そばとうどんの食べ分け実演は必聴ですよ。
 そして今週末は2/14です。白酒師匠は女性リスナーからの例のモノを希望しているようです。「今年もソニーさんに届きますかね?」的なニュアンスの発言をスタジオでしていました。収録内でははっきり言っていませんので、この場で絶賛チョコレート受付中である旨、皆様お伝えしておきます。よろしくお願いします。
 次回収録予定は2/18ごろ、更新予定は2/25ごろです。皆様からのメールたくさんお待ちしています!!


◆渋谷に福来たるSPECIAL今年も開催!◆


いよいよ1/22よりプレイガイド先行発売です。

毎日新聞落語会「渋谷に福来たる SPECIAL 2016 ~落語フェスティバル的な~ supported by JCB」
■日程:2016年4月2日(土)~4月3日(日)
■会場:渋谷区文化総合センター大和田 さくらホール/伝承ホール
渋谷に福来たる公式HP


◆坂本龍一プロジェクトに参加!◆


あの世界の教授のプロジェクトに馬場さん企画で白酒師匠が参加します!
これはなかなか見ることのできない、見逃せないイベントです!!

commmons10「健康音楽」
4月8日(金)~4月10日(日)
恵比寿ザ・ガーデンホール、ザ・ガーデンルーム、ガーデンプレイスひろば
commmons10「健康音楽」ウェブサイト


◆桃月庵白酒師匠出演の落語会◆


★凄いメンバーの老舗落語会です!
2/15 第614回紀伊國屋寄席 紀伊國屋ホール 18:00開演 ウェブサイト

★これまた老舗の落語会!
2/19 第680回東京落語会 ニッショーホール 18:00開演 ウェブサイト

★一朝師匠との二人会
2/20  第42回 三田落語会 ウェブサイト

★名古屋での独演会。即売CDの手配をしました! ぜひどうぞ。
2/23 第八回 桃月庵白酒独演会 ウェブサイト

★初めての京都独演会。感想お待ちしています!
2/28 京都文博 噺の会 Vol.1 桃月庵白酒 ウェブサイト

★これを見ればホントの白酒マニア。番組スタッフも見に行きますよ!
3/2 トラベルぴいち~彦いち×白酒の会~ ウェブサイト

★スーパーアリーナ横。チケット残り少ないようです!
3/6 第25回TOIRO寄席 桃月庵白酒
※チケット販売サイト、プレイガイド等にてご確認ください。

★珍しい番組でしょう。
3/11 市川寄席 市川市文化会館 ウェブサイト



※上記掲載の落語会ですが、中にはすでに売り切れの会もございます。何卒ご了承ください。




出演者プロフィール

桃月庵白酒と馬場憲一
桃月庵白酒(とうげつあんはくしゅ)
本名:愛甲尚人(あいこうなおと)
1968年12月26日 鹿児島生まれ。
1992年04月 五街道雲助師匠に入門 前座名「はたご」。
1995年06月 二ツ目昇進 「喜助」と改名。
2005年09月 真打昇進し三代目「桃月庵白酒」を襲名。
毒をまぶした現代的なまくらからの古典落語を聴かせ、寄席やホール落語会で大人気沸騰中。TV番組「噺家が闇夜にコソコソ」や映画「ぼんとリンちゃん」に出演するなど、高座を離れた分野でも大活躍している。まさに噺家になるために生まれてきた男。古今亭の輝きを継承するいまをときめく落語家さんです。
馬場憲一(ばばけんいち)
さぶとん亭風流企画主宰のフリープロデューサー。
『風流tokyo堂』名義で 春風亭昇太・細野晴臣、柳家喬太郎・田中泯、桃月庵白酒・林家彦いち・高田漣・鉄割アルバトロスケットなど主催、放送作家松田健次との『らくご@座』で春風亭一之輔の無茶ぶられ等企画制作。『立川志の輔・玄侑宗久 面白らくご問答』(文春文庫)、『桃月庵白酒 壺中の天』(白夜書房)、『立川生志ひとりブタ』(河出書房新社)などの出版企画や編集を手がける。
とてもおもしろいおじさん。ざぶとん亭 風流企画ホームページ

桃月庵白酒の「白酒のキモチ。」へのご意見、ご希望

ご意見・ご希望

お住いの都道府県

年齢

性別

ラジオネーム(任意のニックネーム)